アミノ酸シャンプーは頭皮に安全なシャンプーです。

アミノ酸シャンプーが頭皮に安全なシャンプーである理由がわかりました。原宿の美容院で美容師さんから聞いた情報を元に今回は紹介します。

 

 

アミノ酸シャンプーとは人間の肌と同じ成分から作られているそうです。その為、アレルギーなどが発症しにくく頭皮に安全なシャンプーと言われているようです。

 

 

美容院で販売されているシャンプーはアミノ酸シャンプーがほとんどですが、その他で販売されているシャンプーは、アミノ酸シャンプーでない場合が多いようです。テレビで宣伝しているツバキやセグレタ、パンテーンなどはアミノ酸シャンプーでは無いとの事でした。

 

 

一般的に宣伝をバンバンしているシャンプーはアミノ酸シャンプーでない事が多く、芸能人が宣伝していればなおさらみたいです。私は、宣伝を見てシャンプーを選んでいたので、驚きの事実に目を丸くしてしまいました!!

 

 

頭皮に安全なシャンプーを使っていないと、今は良いですが、年をとったときに頭皮がカサカサになって、フケや頭皮の痒みがが出る事も多いそうです。美容師さんにはフケや頭皮の痒みで悩んでいる人は一人もいないらしく、これはシャンプーのお陰だそうです。

 

 

 

確かに、シャンプーは毎日する事なので、匂いの良いシャンプーを選ぶよりも、頭皮に安全なシャンプーを選んだほうが良いという事何でしょうね。

 

 

 

大変勉強になった美容院でした!!笑

 

 

今度シャンプーを買うときはアミノ酸シャンプーにしてみます